見出し画像

値上げしません宣言を見て思いつく

なんとなく入ったことのないお菓子屋さんに行ってみました。
値上げしません宣言がレジに貼られていました。

食品類が値上がりしている状況です。
値上げしないのですから、お菓子類は以前よりも小さくなっているのだろうと考えました。

そして、新しい発想を思いつきました。
値上げしない宣言より、もっと笑える宣言をすべきではないかと思いました。

全商品、味はそのまま。カロリー20%OFF!
商品そのものが小さくなったので、1つあたりの摂取カロリーも減るはずです。

美味しいお菓子を食べても、以前より摂取カロリーが減るので、前向きな宣伝だと思います。
なお、この記事を参考にしてもアイデア料は不要です。

私の記事を参考にしたことだけ、連絡してください。
もしかしたら、私の記事で紹介するかも。

#値上げしません宣言 #見て思いつく #入ったことのない #お菓子屋さん #レジ #食品類が値上がり #以前よりも小さくなっている #新しい発想 #もっと笑える宣言をすべきではないか #全商品 #味はそのまま #カロリー20 %OFF #1つあたりの摂取カロリーも減るはず #以前より摂取カロリーが減る #前向きな宣伝 #参考にしてもアイデア料は不要 #連絡してください #記事で紹介するかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?