見出し画像

カーディオ3回目にして体が運動に追いつくようになった

半年ぶりに復活したカーディオ、エアロバイクの運動を挟みながら3回ほど運動しました。
1回目と2回目の運動を終えた翌日、全身の筋肉が筋肉痛になっていました。

2回目は軽かったです。
そして、3回目は筋肉痛は出ませんでした。

3回目だとしても、全身の筋肉を動かしている自覚はあります。
体の疲労度はエアロバイクよりありますが、消費カロリーはエアロバイクの方が大きいです。

私の場合、エアロバイクとカーディオを交互に行うのが良さそうです。
カロリー消費と全身運動を行うことで、体の筋力を維持できるのかなと思います。

カーディオには30分の運動でも足りない場合、10分間の運動強度が高いボーナストラックがあります。
運動能力がもっと向上すれば、30+10分の運動にも挑戦したいです。

数年前に出来た運動、体が鈍ってしまうと出来なくなってしまいます。
健康や体力を維持するためにも、日常的に運動を続けたいと思います。

#カーディオ #3回目 #体が運動に追いつく #半年ぶりに復活 #エアロバイクでの運動 #全身の筋肉が筋肉痛 #3回目は筋肉痛は出ません #全身の筋肉を動かしている自覚はあります #体の疲労度 #消費カロリーはエアロバイクの方が大きい #エアロバイクとカーディオを交互に行う #カロリー消費と全身運動 #体の筋力を維持できるのかな #30分の運動でも足りない場合 #10分間の運動強度が高いボーナストラック #運動能力がもっと向上 #30+10分の運動にも挑戦したい #健康や体力を維持するため #日常的に運動を続けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?