見出し画像

移動スーパー とくし丸の利用についての意見の差

とくし丸、軽トラで小さなスーパーが訪問してくれるのですが、妻と意見が割れました。
妻は利用したくないみたいです。

自分で色々なものを見ながら、好きに買い物をやりたいそうです。
私とは感覚が違うなと思います。

私は時間を無駄にするのが嫌なので、移動スーパーは魅力的なのです。
時間を金額に変換して考える癖があるので、1時間1500円で時短効果を考えます。

近所のスーパーで5点を買い物して、購入金額が100円加算されたとしても、時短効果750円よりも安くなります。
合計650円ほど安くなる計算をしていますが、これもベテラン技術者の感覚なのでしょうね。

ちなみに、妻も移動販売の車が敷地内で近所の人を対象にして商売することには反対していません。
こういう特殊な要望にも、とくし丸は対応していただけるのでしょうか。

#移動スーパー #とくし丸 #利用 #意見の差 #軽トラ #小さなスーパーが訪問 #意見が割れました #利用したくない #自分で色々なものを見ながら #好きに買い物をやりたい #私とは感覚が違う #時間を無駄にするのが嫌 #魅力的 #時間を金額に変換して考える癖 #1時間1500円 #時短効果 #安くなる計算 #ベテラン技術者の感覚 #敷地内で近所の人を対象にして商売 #反対していません #特殊な要望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?