見出し画像

1アカウントで1デバイスの罠

妻がファイヤータブレットで使ってみたいアプリがあるそうです。
なんのアプリなのか聞いてみたら、有料で漫画を読めるアプリです。

スマホで読むと絵が小さいので、タブレットで読みたいそうです。
早速、漫画のアプリをインストールしました。

そのまま妻が5分ほど試行錯誤しましたが、アプリを削除して欲しいと言われました。
ファイヤータブレットだから、何かしらの動作制限があるのかなと思ったのですが、別の理由でした。

1つの有料アカウントなのに、複数のデバイスでは使えないことを知ったからです。
室内ではタブレット、外出先ではスマホなどの使い分けが出来ないそうです。

1アカウントで1デバイスしか利用できないので、妻の計画は失敗しました。
他の漫画や小説を有料で読めるアプリ、複数のデバイスで使える契約になっているのでしょうか。

#1アカウント #1デバイス #罠 #ファイヤータブレット #アプリ #有料 #漫画を読める #スマホで読むと絵が小さい #タブレットで読みたい #インストール #試行錯誤 #アプリを削除して欲しい #動作制限 #別の理由 #1つの有料アカウント #複数のデバイスでは使えない #室内ではタブレット #外出先ではスマホ #使い分けが出来ない #1アカウントで1デバイス #利用できない #計画は失敗 #他の漫画や小説 #有料で読める #アプリ #複数のデバイスで使える契約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?