見出し画像

夕ご飯を食べているときに行った夫婦の会話

この前のインターネット接続できないとき、なぜパケットのサイズに気がついたの?
完全に通信が切断されていなくて、ネットワークカメラの映像が条件によって保存されていたから。

よく、気がつくよね。
自分でもネットワークカメラの映像で、インターネット接続が不可能になる時間帯が分かるとは思わなかったけど。

ところで、パケットって何?
日本語で小包という意味だけど、データを通信するときの箱の話。宛先もデータの中に入っているよ。

小さい箱なら届けられるけど、大きな箱なら壊れてしまうって事か。
そういう事。

よく、警察の取締で出てくるのもパケ。
白い粉が入ったパケね。

砂糖を入れて、外出先でも舐めるとか。
多分、勘違いされると面倒だし、職質されたときも面倒では?

それなら、ミロでも入れて持ち歩く。
粉だけ舐めるのかい。

とりあえず、食後になにか飲みたくなった。
濃いめのミロ、二人前作るよ。

#夕ご飯 #夫婦の会話 #この前 #インターネット接続できない #パケット #サイズ #気がついた #気がつく #パケット #小さい箱 #届けられる #大きな箱 #壊れてしまう #警察の取締 #出てくる #パケ #砂糖を入れて #外出先 #舐める #ミロ #入れて #持ち歩く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?