見出し画像

カレー屋解禁

妻と午前中に用事を済ませ、そのまま帰宅する予定でした。
しかし、予想外に時間がかかり、12時を過ぎてしまいました。

今日は霧雨で肌寒い感じがします。
外気温計を見てみたら、丁度20度でした。

帰宅して食事の支度をするのが面倒なので、外食することにしました。
猛暑では入りたくないカレー屋さんに行くことになりました。

室内に入るとエアコンは冷房になっていましたが、快適な室温で安心しました。
本日のカレーとナンのセットを注文し、妻と楽しく昼ごはんを食べました。

窯で焼くナンは絶品ですし、カレーのスパイスも調合が絶妙です。
思わず、ナンのおかわりを夫婦で頼むのでした。

また、来年の初夏まで美味しいカレーを楽しめることになりそうです。
他のカレー屋さんでも、窯がある店は冷房の能力が足りない状況は多いのでしょうか?

#カレー屋 #解禁 #外気温計 #食事の支度をするのが面倒 #外食 #猛暑では入りたくない #エアコンは冷房 #快適な室温で安心 #本日のカレーとナンのセット #窯で焼くナンは絶品 #スパイスも調合が絶妙 #ナンのおかわり #他のカレー屋さん #窯がある店は冷房の能力が足りない状況

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?