見出し画像

近所の洋菓子店で店員さんも含めた夫婦の会話

クリスマスのケーキ、予約できますか?
まだ、事前割引対象の期間ですよ。

今年のケーキは何種類ありますか?
今年は3種類してます、チラシと申込用紙はこちらをどうぞ。

どれがいいのだろう?
好きなの選んだら?

迷う。
どれとどれ?

これとこれ。
歯医者の予約前だから、一旦持ち帰って考える?

今決めたい。
どれがいいの?

どちらも食べたい。
もう面倒だから、両方食べたらいいじゃないの。

え?
え?
え?

やった!
別の日に取りに来て大丈夫ですか?
1月15日までなら、可能ですよ。

いつがいい?
流石に2日続けてケーキは嫌だね。

それなら、1月にクリスマスのケーキを食べよう。
クリスマス休暇ということで。

予約表、2通書いてくださいね。
はい。
よかったね。

予約表、2枚書くのが面倒。
ケーキ1つにするの?

それは嫌だ。
早く予約表書いて、歯医者に行かないと。

それはもっと嫌だ。
虫歯で看病するの、もう嫌だよ。

#洋菓子店 #店員さん #夫婦の会話 #クリスマスのケーキ #予約 #今年のケーキ #何種類 #どれがいい #迷う #今決めたい #どちらも食べたい #いつがいい #1月にクリスマスのケーキ #予約表 #書くのが面倒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?