見出し画像

宅配ボックスの鍵問題は解決したかも

アマゾンで注文した商品が宅配ボックスに届きました。
宅配ボックス、ちゃんと鍵が掛けられていました。

住所の建物名に「宅配ボックス、鍵かけて」と書いてあります。
この方法ならば、宅配ボックスがあるので、鍵を掛けてほしいことが宅配業者の人にも伝わるでしょう。

しかし、事前に想定していなかったオチもありました。
アマゾンで注文した商品、マーケットプレイスでした。

手書きの宅配便伝票に「宅配ボックス、鍵かけて」と書いてありました。
伝票を書いた人、爆笑していないかと心配になりました。

仮に笑われたとしても、確実に荷物が届くことが大事です。
あるいは、世の中に少しでも笑いが増えるから、良い効果があるのかも。

オリジナル表札を作り、正式な建物名にしても良いのかなと思いました。
宅配便業者の人、この住所と建物で間違いないと思うからです。

#宅配ボックス #鍵問題 #解決したかも #注文した商品 #鍵が掛けられていました #住所の建物名 #鍵を掛けてほしい #宅配業者の人にも伝わる #手書きの宅配便伝票 #爆笑していないか #確実に荷物が届くことが大事 #世の中に少しでも笑いが増える #オリジナル表札 #正式な建物名 #この住所と建物で間違いない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?