見出し画像

社内SEの休日、Arduinoの事を調べてみる

Arduinoは電子工作で何かを作る目的に使えることを知りましたが、具体的な電子工作の目標はありません。
何か有効な工作が思いついたら便利なのでしょうけど、今のところはアイデアがありません。

Arduinoは電子工作に向いていることを理解していますが、実用的な何かを作るためには非力かなと感じています。
Arduinoの得意な部分と一般的なパソコンを組み合わせるような使い方が出来たらと考えていました。

そんなとき、面白いコンピューターを見つけました。
LattePandaです。

Windows10が動くコンピューターとArduinoが動くコンピューターが1つの基盤で接続されています。
この情報だけで、凄いコンピューターであることを理解できたら、長いプログラミング経験があるのではないでしょうか。

Windows10から電子工作を制御できれば理想的なのですが、実際に作るとなると大変なのです。
ハードウエア・ソフトウエア・デバイスドライバーの全てを作る必要があります。

LattePandaを使えば、一般的な技術者では作成が困難なデバイスドライバーの作成が不要になります。
ソフトウエアの知識だけで、Windows10から電子工作を自在に制御できるようになるから、機械制御の現場で泣くほど技術者が喜ぶことになりそうです。

#社内SE #休日 #Arduino #調べてみる #電子工作 #具体的な電子工作の目標 #有効な工作が思いついたら便利 #アイデアがありません #実用的な何かを作るためには非力 #Arduinoの得意な部分 #一般的なパソコンを組み合わせるような使い方 #出来たら #面白いコンピューター #LattePanda #Windows10が動くコンピューター #Arduinoが動くコンピューター #1つの基盤で接続 #凄いコンピューターであることを理解 #長いプログラミング経験 #Windows10から電子工作を制御できれば理想的 #実際に作るとなると大変 #ハードウエア #ソフトウエア #デバイスドライバー #全てを作る必要 #一般的な技術者では作成が困難 #デバイスドライバーの作成が不要 #ソフトウエアの知識だけ #Windows10から電子工作を自在に制御できるようになる #機械制御の現場 #泣くほど技術者が喜ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?