見出し画像

1万円のステーキを食べてきました

ステーキが美味しいと評判のレストランに夫婦で行きました。
特に込み合うような状況でもなく、お客さんは我々夫婦を含めて3組だけでした。

1万円のステーキ、頼んだわけではありませんが、特別なコース料理になっていました。
全ての料理が美味しくて、自然に笑顔になります。

肝心のステーキ肉ですが、とても不思議な味でした。
沢山の牛脂が溶け出しているのですが、油っこさが全く無くて、あっさりとしているのです。

250gもあったステーキ肉、夫婦であっという間に食べ終わってしまったのです。
普段は少食の妻、自分でも250gのステーキ肉を完食出来て驚いていました。

とても柔らかいし、旨味も豊富なのです。
こんなに美味しいステーキ、人生で初めて食べました。

あっという間に食事が終わり、お会計を済ませたあと、厨房からコックさんが出てきました。
「特別に仕入れたフィレ肉、いかがでしたか?」

夫婦でとても美味しかったこと、楽しい時間を過ごせた事を伝えました。
上機嫌で帰宅したあと、夫婦であることに気が付きました。

それは、何牛だったのかを聞くことです。
フィレ肉の場所は分かりましたが、肝心の肉を確かめていませんでした。

#1万円 #ステーキを食べてきました #ステーキが美味しいと評判のレストラン #夫婦 #特別なコース料理 #全ての料理が美味しくて #自然に笑顔 #とても不思議な味 #沢山の牛脂が溶け出している #あっさりとしている #250gもあったステーキ肉 #夫婦であっという間に食べ終わってしまった #普段は少食の妻 #250gのステーキ肉を完食 #とても柔らかい #旨味も豊富 #人生で初めて食べました #厨房からコックさんが出てきました #特別に仕入れたフィレ肉 #とても美味しかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?