見出し画像

食べ終わってから気がつくステーキソースの存在

和食系のファーストフード店、妻が食べてみたいメニューがあるとのことで行ってきました。
お目当てのメニューがあったので、妻は迷うことなく注文することに。

私は特に食べたいメニューもないけれど、今月の限定メニューから和風ステーキを選びました。
調理する時間が必要かなと思ったら、5分程度で私と妻のメニューが提供されました。

ファーストフードは早いねと言いながら、食べてみます。
お肉は柔らかくて、肉汁もあるから食べやすいのです。

和風なのに塩コショウだけの味付けなのが不思議でした。
しかし、肉そのものの味が強調されるので、とても美味しく食べることが出来たのです。

妻は途中で電話がかかってきたので、食事を中断されました。
そのために私だけが早くステーキを食べ終わったのです。

美味しいステーキで満足していたのですが、暇つぶしでメニュー表を見ることに。
そこには衝撃の事実があったのです。

和風ステーキの写真には特製ソースがあり、小鉢でついてくることが写真でわかりました。
私は特製ソースなしで、和風ステーキを食べ終えてしまったのです。

食べ終えてから特製ソースが出てきても仕方ないので、そのまま料金を支払って帰宅しました。
帰宅後、妻に特製ソースのことを話したら、腹を抱えて笑われました。

肉に塩コショウだけでも美味しいステーキ、特製ソースで食べれば別の美味しさがあったのかも。
もし、次に食べる機会があったら、また和風ステーキに挑戦してみたいと思いました。

#食べ終わってから #気がつく #ステーキソース #存在 #和食系のファーストフード店 #メニュー #注文 #今月の限定メニュー #和風ステーキ #お肉は柔らかく #肉汁もある #食べやすい #和風なのに塩コショウだけの味付け #不思議 #肉そのものの味が強調される #とても美味しく食べる #美味しいステーキで満足 #暇つぶし #メニュー表 #衝撃の事実 #和風ステーキの写真 #小鉢でついてくる #特製ソースなし #食べ終えてしまった #そのまま料金を支払って帰宅 #腹を抱えて笑われました #特製ソースで食べれば別の美味しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?