見出し画像

日本通信へのNMPはいつ終わる?

妻がNMPを利用して、日本通信の合理的かけほプランへと変更手続きを行いました。
手続きを行ってから1週間経過しましたが、SIMカードは届きません。

妻が手続きを行っている様子を見ていましたが、本人確認の方法に問題があります。
住所が変更になっているので、運転免許証の裏側も写真撮影が必要なのですが、日本通信のサイトでの手続きでは裏側の撮影は求められていませんでした。

他のMVNOの手続きがどうなっているのか知りませんが、本人確認の書類を提出するときに何枚か任意で指定できるようにしてほしいです。
本人確認を運転免許証で行う人は多いでしょうけど、引っ越しなどで運転免許証に裏書きされている場合が少なくないはずです。

一度の手続きで本人確認が行えるように、本人確認に必要な写真は複数枚が指定できるようにしてほしいのです。
本人確認のための手続き、失敗しないように工夫してほしいと思います。

本人確認が失敗して、再度手続きを行ってからSIMカードが送付されるでしょう。
妻が合理的かけほプランを使える日、もう少し掛かりそうですし、MNP期限に間に合うのか心配になってきました。

#日本通信 #MNP #合理的かけほプラン #変更手続き #1週間経過 #SIMカード #届きません #本人確認 #住所が変更 #運転免許証の裏側 #撮影 #サイト #求められない #引っ越し #何回か #写真 指定 #失敗しないような工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?