見出し画像

卵もケチャップも足りないオムライス

オムライスを作ってから、ケチャップと卵が足りないことに気がつきました。
ケチャップは何とか足りましたが、卵は二人で3個しかありません。

普段であれば、卵は5個使います。
なんとか手元にある食材で作ってみたのですが、やはり美味しくありません。

妻は美味しいと言ってくれましたが、私には納得できない味なのです。
ケチャップライスの美味しさも少ないですし、卵も絶対的に量が足りません。

しかも、オムレツの形が上手に作れませんでした。
自分では納得できないオムライスです。

次こそ、万全な体制でオムライスを作りたいと思います。
それにはまず、調理の前に食材や調味料が不足していないかの確認を忘れないようにします。

#卵 #ケチャップ #足りない #オムライス #ケチャップと卵が足りない #普段 #卵は5個 #手元にある食材で作ってみた #美味しくありません #納得できない味 #ケチャップライスの美味しさ #絶対的に量が足りません #オムレツの形 #上手に作れませんでした #自分では納得できない #万全な体制 #調理の前 #食材や調味料が不足していないか #確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?