見出し画像

詐欺に名前を使われたら一流の著名人?

ユーチューブを見ていたときのことです。
おすすめ動画の中に存命の人物なのですが、訃報のようなタイトルがありました。

明らかに怪しいので再生することはありませんでした。
後で知ったのですが、どうやら詐欺を狙った動画で現在は削除されたようです。

誰もが知っている著名人の名前を勝手に使っているみたいです。
しかし、私が目撃した動画のタイトル、それほど著名人とも思えない人物でした。

動画やSNSでバズりましたが、世間的に知られている人物とも思えないのです。
私の認識が間違っているだけで、本当は誰でも知っている人なのかも。

そんなことを考えていたら、詐欺に名前を使われたら著名人の証明になるかもと思ってしまいました。
怪しいと思われないけれど、誰もが名前を知っている著名人のリスト、詐欺師が必死に考えて作っていたりして。

#詐欺 #名前を使われたら #一流 #著名人 #ユーチューブ #おすすめ動画 #存命の人物 #訃報のようなタイトル #明らかに怪しい #詐欺を狙った動画 #現在は削除 #誰もが知っている著名人の名前を勝手に使っている #目撃 #それほど著名人とも思えない人物 #バズりました #世間的に知られている人物とも思えない #詐欺に名前を使われたら著名人の証明になる #怪しいと思われない #誰もが名前を知っている #リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?