見出し画像

プロジェクターが下を向かないように金具を取り付ける

プロジェクター台に取り付けたプロジェクター、使っているとプロジェクターが傾きます。
天井付けの金具、無理に床置き用に改造しました。

何かの拍子にプロジェクターが傾くため、補助金具を取り付けることにしました。
事前に購入してた、家具の脚を微調整する金具です。

とりあえず、プロジェクターの前方を2個の金具で支えることにします。
取り付けはプロジェクター台に下穴を開け、コーススレッドで金具を取り付けるだけです。

金具を取り付けた状態で一晩放置しましたが、プロジェクターは傾く事がありません。
プロジェクターの後方も金具で固定することにしますが、金具の高さが足りないので、木片で台座を作ることにします。

木材の端材を適度な長さに切断し、塗装して台座を作り、金具を取り付けます。
これでプロジェクターの四隅を補強できたので、プロジェクターが物理的に傾かなくなりました。

プロジェクターに関連するDIY作業、全て終わりました。
これで安心して映画を楽しむことができます。

#プロジェクター #下を向かないよう #金具を取り付ける #プロジェクター台 #天井付けの金具 #床置き用に改造 #補助金具 #家具の脚を微調整 #一晩放置 #高さが足りない #台座を作る #木材の端材 #四隅を補強 #物理的 #映画を楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?