見出し画像

ハンガーラックをツーバイフォー木材とイレクターパイプで作りたい

ホームセンターで購入した安いハンガーラック、耐久性がありません。
値段程度の耐久性と割り切るしかありません。

以前にDIYでツーバイフォー木材とイレクターパイプを組み合わせ、ハンガーラックを作りました。
丈夫で便利なので、同じものを増産したいと思いついたのです。

前回作ったハンガーラックは幅が1mでした。
今回、2.5m幅ぐらいのハンガーラックを作りたいのです。

これが完成すれば、衣類の収納能力が高くなるのと同時に、部屋干しと収納を兼ねることが出来ます。
つまり、洗濯後の家事が減らせる事になります。

ついでに加湿器の出番も減らせます。
なお、我が家は24時間換気システムがあるので、室内の空気は適度に動き続けています。

室内干しをしても、部屋の空気が淀むことはないのです。
しかし、寒くて乾燥した天気が続くと、室内も自然に乾燥してしまうのです。

以前に作ったハンガーラックを手本にして、新しい形状を考えたいと思います。
まずは簡単な図面を作りながら、完成させたいと思います。

#ハンガーラック #ツーバイフォー木材 #イレクターパイプ #DIY #丈夫で便利 #同じものを増産 #2 .5m幅 #衣類の収納能力 #部屋干しと収納を兼ねる #加湿器の出番も減らせる #手本 #簡単な図面

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?