見出し画像

2021年2月の電気代は実質10,100円です。

ダイワハウスのライフジェニック、快適で楽しい生活を過ごしています。
2月の電気代請求と太陽光発電による売電の金額が確定しました。

電気代請求額は12,800円です。
売電の金額は2,700円です。

合算すると電気代は10,100円です。
この金額、節電を一切気にせずに生活し、電気式衣類乾燥機を毎日ガンガン使った結果です。

コインランドリーの価格、どれくらいか使ったことが無いので分かりません。
仮に乾燥1回300円だとすると、1月で31回使う事になるので9,300円になりますね。

我が家の2月、悪天候で屋根に雪が積もっている時期もあったので、太陽光発電での発電量も中途半端です。
太陽光発電の電力は蓄電池の充電や、昼間に消費される分も含まれます。

電力の使い方や天候を考えると2月の売電額は期待していませんでしたが、予想以上の金額なのかなと思います。
3月の売電額はもっと期待出来るのかなと思います。

#2021年2月 #電気代 #実質 #10,100円 #ダイワハウス #ライフジェニック #快適 #楽しい #生活 #請求額 #12,800円 #売電額 #2,700円 #電気式衣類乾燥機 #悪天候 #屋根 #雪 #発電量 #中途半端

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?