見出し画像

8月の電力自給率54%でした

カレンダーに8月のままになったものがあり、9月にしました。
そこで、8月は雨や曇りで悪天候ばかりだったことを思い出したのです。

休日のたびに雨模様。
木材へのペンキ塗りが出来なくて、本当に困りました。

そんな事を考えていたら、8月の電力自給率が気になりました。
エリーパワーのコントローラーで確認してみると、電力自給率は54%。

我が家で利用している電力の半分以上、自家発電をしていたのです。
悪天候が続いたとしても、屋根に雪があるわけではないので、発電をしているみたいです。

おそらく、今後も悪天候が続いたとしても、気温が下がってくるから電力自給率は高くなるでしょう。
屋根に雪が積もる冬になるまで、電力自給率は少なくとも50%を超え続けて欲しいです。

#8月 #電力自給率 #カレンダー #雨や曇り #悪天候ばかりだった #休日のたび #雨模様 #本当に困りました #エリーパワー #コントローラー #我が家 #電力の半分以上 #自家発電 #発電をしている #気温が下がってくる #電力自給率は高くなる #屋根に雪が積もる冬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?