見出し画像

浮き上がるジョイントマット

ダイニングでジョイントマットを使っています。
そんなジョイントマット、定期的に買い替えています。

買い替えてから1か月ぐらい経過したときでしょうか、妙にジョイントマットが浮き上がってきました。
数日間、椅子を乗せてみましたが浮き上がった状態のままです。

もしかしたら、ジョイントマットが微妙に歪んでいて、その歪みが1か所に集中したのかもと考えました。
そこでジョイントマットを180度回転させました。

その結果、浮き上がりの現象は消えたみたいです。
もしかしたら、数日後に浮き上がりが再発するかも知れませんが、何となく解決したと思いこんでいます。

浮き上がり現象が再発したら、別のジョイントマットも入れ替えてみます。
入れ替えたら、歪みがさらに大きくなって、浮き上がり現象が2か所に増えたりしてね。

#浮き上がる #ジョイントマット #ダイニング #定期的に買い替え #微妙 #歪み #1か所に集中 #180度回転 #浮き上がりの現象は消えた #再発 #解決 #思いこんでいます #2か所に増えたりして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?