見出し画像

半導体関連工場の建設で地鎮祭が行われた話を聞いた夫婦の会話

科学の申し子、半導体に関連する工場なのに、神頼みするんだね。
地鎮祭は神頼みではなく、神様にご報告するだけ。

そうなんだ。
確かに人類の技術の頂点なのに、言われてみると不思議な光景。

神様、半導体の概念とか分かるのかな?
それこそ神職の出番でしょう。

神様に説明するため、半導体の事を学ぶ神職。
現代用語、平安時代の言葉に変換できるのかな。

そこは神職もプロだから出来そう。
ある意味、プロの日本語翻訳者。

それなら、神職がプログラミング出来たら凄いよね。
平安時代の言語から、人間が開発した最新の言語まで、神職は全対応。

神職がプログラムを神様に報告したら、何か凄そう。
神様、そこ間違っているよとか理解して聞き流していたりして。

#半導体関連工場の建設 #地鎮祭 #夫婦の会話 #科学の申し子 #神頼み #神様にご報告 #人類の技術の頂点 #不思議な光景 #半導体の概念 #神職の出番 #半導体の事を学ぶ神職 #現代用語 #平安時代の言葉に変換 #プロの日本語翻訳者 #神職がプログラミング出来たら #人間が開発した最新の言語 #神職がプログラムを神様に報告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?