見出し画像

賃貸住宅の動画を見ながら行った夫婦の会話

12万円か、凄いね。
どこの物件?

原宿の物件らしいけど、ワンルームで狭いよ。
原宿に住むなら、表参道の方がいいと思うけど。

原宿にどうしても住みたい人向けかな?
そもそも、なぜに賃貸の動画を見ているの?

最近の賃貸って面白いなと思ったから。狭い部屋に小さなユニットバスを無理に入れているからね。
お風呂とトイレが合体した昔のビジネスホテルみたいな感じ?

最近は三点ユニットが敬遠されているから、お風呂とシャワーは独立したユニットバスが多いみたい。生活空間を減らしてまでお風呂が必要とは思えないけど。
シャワーだけのユニットだと、建物の設計が面倒だと思うけどね。

今はシャワーだけのユニットとかあるみたいだよ。それでも、お部屋の検索で落とされないためにお風呂を無理にくっつけるみたいだけど。
チェックマーク一つだけのために作られるお風呂、生活空間は検索できない訳か。

細長い部屋でも6畳、畳3×2でも6畳。
うなぎの寝床は住みやすいのかな。

幅が狭い部屋だと、収納力をDIYで高く出来るよ。
ツーバイフォー木材で鳥居収納作る様子が予想できるけど、そのために我が家を手放して引っ越すのは反対。

#賃貸住宅 #動画 #夫婦の会話 #原宿の物件 #ワンルーム #狭い #どうしても住みたい人向け #最近の賃貸って面白い #狭い部屋 #小さなユニットバス #無理に入れている #三点ユニット #敬遠されている #お風呂とシャワーは独立したユニットバス #多いみたい #生活空間を減らして #お風呂が必要 #思えない #シャワーだけのユニット #お部屋の検索で落とされないため #お風呂を無理にくっつける #細長い部屋 #6畳 #畳3 ×2でも6畳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?