コストコのお寿司に挑戦するための論理的思考
コストコで購入してみたいけれど、購入できない食品があります。
それは、ファミリー寿司48貫です。
消費期限が1日ですから、夫婦二人で48貫も食べられるのかという問題です。
夫婦二人で仲良く分けても、24貫を食べなければなりません。
コストコの開店と同時に購入し、昼と夜に食べたとしましょう。
それでも一人12貫です。
寿司そのものの大きさを考えたら、多分ギブアップです。
夫婦のどちらかが大食い自慢のフードファイターなら良いのですが、無理です。
誰かと会食すれば良いのでしょうけど、ご時世ですから誘いにくいですし。
そういう風に考えてしまうと、コストコのファミリー寿司に手が出ない訳です。
48貫のお寿司を買うとしたら、賞味期限を伸ばすか、食べる人数を増やすしか方法がありません。
食べる人数は増やせないので、賞味期限を伸ばす方法を考えます。
冷凍保存、解凍して美味しいお寿司のままなのか不明です。
乾燥保存、無理ですね。
ここで発想を変えます。
握り寿司を使い、別の料理に出来ないかと思いました。
握り寿司でも加熱調理すれば、消費期限を伸ばすことは出来るでしょう。
刺し身だって、煮魚にしてしまう話を聞いたことがあります。
ネット検索したところ、握り寿司を海鮮チャーハンにするレシピがありました。
海鮮チャーハンなら、作り方も簡単ですし、加熱調理になります。
この作戦、成功するかはわかりません。
しかし、挑戦してみて記事のネタになれば、面白いかなと思いました。
そして、この記事のような思考方法、そのまま論理的思考になっています。
面白いと思ったので、何かの参考にしてください。
#コストコ #お寿司 #挑戦 #論理的思考 #ファミリー寿司 #48貫 #消費期限 #1日 #夫婦二人 #フードファイター #会食 #ご時世 #別の料理 #海鮮チャーハン #参考 #思考方法
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?