見出し画像

肉が多いように感じられるシチューを作る

妻がシチューを食べたいと言われました。
私もシチューが食べたいと思っていたので、私が作ることにします。

冷凍している豚肉を入れてみたのですが、量が足りません。
そこで、冷凍ハンバーグを入れてみました。

いつものように冷凍野菜も大量に入れました。
あとは25分ほど煮込み、ルーを入れて完成しました。

妻と一緒に出来上がったシチューを食べてみたところ、異様に肉が多い感じがするのです。
分量としては、普段と同じぐらいの肉の量しかありません。

不思議に思いながらシチューを食べましたが、原因が推測できました。
ハンバーグが煮込んでいる最中にバラバラになり、ひき肉状態になっているのです。

だから、一口ごとに肉が入っている感覚があるのです。
ルーが同じでもシチューの風味が変わるので、面白い発見ができました。

#肉が多いように感じられる #シチュー #作る #冷凍している豚肉 #冷凍ハンバーグ #いつものように冷凍野菜も大量 #ルーを入れて完成 #出来上がった #異様に肉が多い感じがする #普段と同じぐらいの肉の量 #原因 #推測 #ハンバーグ #煮込んでいる最中にバラバラ #ひき肉状態 #一口ごとに肉が入っている感覚 #ルーが同じでもシチューの風味が変わる #面白い発見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?