見出し画像

エアコンのリモコンが動作しない

外気温が28度を超えた日、帰宅したらリビングが24度でした。
気温は適温かも知れませんが、湿度が高いので不快です。

そこでエアコンを稼働させようとしたら、リモコンの反応がありません。
リモコンの電池、電力を全て使ったようです。

数日前にも使ったのですが、その時は問題なく動いていました。
電池の在庫があるのか怪しかったのですが、電池を取り出してみるとエネループでした。

充電器をクローゼットの中から探し出したのですが、一緒に充電済みの電池が置いてありました。
電池を交換すると、エアコンは稼働し始めました。

エアコンが稼働すると、あっという間に室内は快適になります。
リモコンの電池を交換するまでの時間の方が長い感じがします。

充電器で電池を充電しながら、ファイヤータブレットで動画でも見ようと思いましたが、こちらもバッテリーの残量が無くなっていました。
今日は電力不足の日かなと思いつつ、ファイヤータブレットも充電するのでした。

#エアコン #リモコン #動作しない #エアコンを稼働 #リモコンの反応がありません #電池 #電力を全て使った #数日前 #問題なく動いていました #電池の在庫があるのか怪しかった #電池を取り出してみる #エネループ #充電器 #クローゼットの中 #探し出した #充電済みの電池 #電池を交換 #あっという間 #室内は快適 #リモコンの電池を交換するまでの時間の方が長い #ファイヤータブレット #動画 #バッテリーの残量 #電力不足の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?