見出し画像

社内SEの休日、筆圧検知するペン

ファイヤータブレット、一般的なアンドロイドのタブレットみたいに汎用的に使えそうです。
グーグルプレイをインストール出来たからです。

ファイヤータブレットに筆圧検知のタッチペンとお絵描きソフトがあればと考えました。
ある程度の絵が書ける環境が安く作れるからです。

タブレットでお絵かきをする練習には丁度よいと思います。
もし、満足できないのであれば、もっと高価なソフトと機材の組み合わせにすれば良いからです。

コンピューターを使って絵を書いてみたいという人、挫折することも考えられます。
だから、出来るだけ安く環境作った方が良いと思ったのです。

絵心があれば試してみても良いのですが、私には絵心がありません。
興味本位だけで筆圧検知するペンを購入しても無駄ですから、実際に試すことはないと思いながらペンを探してみました。

#社内SE #休日 #筆圧検知 #ペン #ファイヤータブレット #一般的 #アンドロイド #汎用的に使えそう #グーグルプレイ #インストール出来た #タッチペン #お絵描きソフト #絵が書ける環境が安く作れる #タブレットでお絵かきをする練習 #もっと高価なソフトと機材の組み合わせ #コンピューターを使って絵を書いてみたい #挫折 #出来るだけ安く環境作った方が良い #絵心 #興味本位 #筆圧検知するペン #購入しても無駄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?