見出し画像

タイル張りにするのかな

建設中の家を観察しています。
何回も雨が降っているのに、外壁がなくて防湿気密シートだけが守っている状態でした。

やっと外壁工事が再開され、防湿気密シートの上に金網が取り付けられました。
おそらくモルタルで外壁を作ることになるようです。

今の時代、モルタルで外壁を仕上げるのは珍しいので、おそらくタイル張りにするのかも知れません。
もう少しすると、外観の主な特徴が見えてくるのかなと考えています。

この調子で建築が進んでいけば、年内にギリギリ完成しそうです。
どんな人が住むのかは分かりませんが、大家族の家のようには思えないです。

窓の様子、まだ良くわかりません。
今どきの家ですから、高気密校断熱仕様で小さめの窓になると予想しています。

#タイル張り #建設中の家 #観察 #何回も雨が降っている #外壁がなくて防湿気密シートだけ #外壁工事 #金網 #モルタル #モルタルで外壁を仕上げるのは珍しい #外観の主な特徴 #見えてくる #年内にギリギリ完成しそう #窓の様子 #今どきの家 #高気密校断熱仕様 #小さめの窓 #予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?