見出し画像

購入を検討してみた土地、1年前より値下げされていました。

何気なく地元の不動産情報を見ていたら、1年前に購入を検討した土地がありました。
町外れで交通の便も悪く、接道も細くて蓋のない側溝が続き、とても分かりにくい土地です。

日当たりは抜群なのですが、異様な強気の価格なので購入しませんでした。
その直後、本当に理想的な土地が見つかり、我が家を建てることが出来ました。

この土地、一時期は不動産情報に乗っていなかったので、誰かが買ったのかなと思っていました。
相変わらず強気な値段ですが、1年前よりは値下げしていました。

多分、周囲の土地相場から考えると、半額程度にならないと売れない感じがします。
家の前に新規の道路が造成される計画もありませんし、周囲が宅地だとしても価格ほどの魅力はありません。

そして、同じ地域で相場並みの土地が少しずつ出てきました。
いったいどうやって土地の価格を決めたのかなと思いました。

#購入 #検討 #土地 #1年前 #値下げ #異様な強気 #価格 #購入しません #相場 #半額程度 #土地の価格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?