見出し画像

冬も新緑を楽しみたい

真夏以外は庭のクローバーで新緑を楽しめます。
しかし、冬は根が越冬できるものの、新緑は楽しめません。

なんとか冬でも新緑を楽しめないのかなと考えました。
そして、室内のプランターでクローバーを育成出来ないかなと思ったのです。

室内ですから、温度的にはクローバーが元気に育つことでしょう。
しかし、気になるのは日差しです。

窓際だとしても、紫外線カット+熱線カットのサンバランスセキュリティーなので、植物が育つのか分かりません。
元気が良いクローバーならば、植物の育成に悪い日光の条件でも成長できるのでしょうか。

結局、実験してみないと正解が分かりません。
我が家は壁が分厚いので、窓枠部分もそれなりの広さがあります。

2階の窓辺で、邪魔にならない大きさのプランターを設置してみようかなと考えています。
間違って室内に倒れたりしないように、何かしらの工夫が必要かなと思っています。

#冬 #新緑 #楽しみたい #真夏以外 #庭のクローバー #冬 #根が越冬できる #冬でも新緑を楽しめないのかな #室内のプランター #クローバーを育成出来ないか #温度的にはクローバーが元気に育つ #気になるのは日差し #窓際 #紫外線カット+熱線カット #サンバランスセキュリティー #植物が育つのか #元気が良いクローバー #植物の育成に悪い日光の条件でも成長できるのでしょうか #実験 #間違って室内に倒れたりしないよう #何かしらの工夫が必要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?