見出し画像

トマトホール缶を使った煮物

トマトホール缶を使った煮物を作ってみました。
ホール缶という呼び方ですが、紙パックになっています。

道具を使わずに手で紙パックを開けられるそうですが、何度か使っていますが手だけでは開けられません。
いったい、どうやったら上手に道具を使わずに開けられるのか、使うたびに悩みます。

ハサミを使って紙パックを開けて、フライパンへと投入します。
冷凍ハンバーグも入れて、トマト煮込みハンバーグを作ります。

いつものように勘だけで調味料を入れますが、間違って砂糖を入れすぎました。
砂糖が固まっていた事に気がつかず、私が入れようと思った2倍ぐらいは入りました。

食べられない味ではなかったのですが、予想通りに甘すぎました。
妻はバルサミコ酢を加えると良さそうという話でしたが、次から砂糖はスプーンを使って入れる事にします。

#トマトホール缶 #煮物 #作ってみました #ホール缶 #紙パック #道具を使わず #手で紙パックを開けられる #手だけでは開けられません #ハサミ #フライパン #冷凍ハンバーグ #トマト煮込みハンバーグ #勘だけ調味料 #間違って砂糖を入れすぎ #甘すぎました #スプーンを使って入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?