見出し画像

自動車で買い物に行くときに行った夫婦の会話

やっと工事が終わって、信号待ちが無くなった。
交通量が多いのに、長い距離を工事しているから、待つのが長かったね。

舗装が出来たてホヤホヤ。
何か違和感を感じる。

デコボコもないけど?
工事した所だけ、側溝がないよ。

確かに工事していたところだけ、側溝が消えてるかも。
ちがう、工事していた部分の途中だけ側溝がない。

中途半端な工事だね。
何か問題があって、側溝の取り付けが出来なかったとか。

遺跡が出たとか?
それなら道路工事しないと思う。

周辺住民の反対?
側溝があったほうが、周辺住民も水はけが良くなるから便利なのでは。

工事を忘れたとかなら、現場監督の人が気がつくような大問題か。
わざと言っている?

何が?
正解を出さない解答の連続。

違うけど。
順当に考えたら、予算不足で側溝作れないと思う。

その発想は無かった。
本当に気がつかない方だったか、わざとだと思った。

#自動車 #買い物 #夫婦の会話 #工事が終わって #信号待ち #無くなった #舗装 #出来たてホヤホヤ #デコボコもない #工事していたところ #側溝 #中途半端 #遺跡が出た #周辺住民の反対 #工事を忘れた #現場監督の人 #気がつく #大問題 #違う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?