見出し画像

だし巻き卵風の何か、妻に好評でした。

なんとなく夕食に卵料理が食べたくなりました。
得意のオムレツではなく、だし巻き卵を作ってみる事にしました。

ネットで公開されているレシピと同じように作ってみました。
しかし、出来上がった姿、だし巻き卵には見えません。

焼き目がまったくなく、出汁が卵から出てきている状態です。
だし巻き卵というより、具の入っていない茶碗蒸しみたいです。

味は美味しいのですが、だし巻き卵には程遠い出来なのです。
何が悪いのか分かりませんが、とりあえず美味しいので良しとします。

もしかしたら、私が茶碗蒸しを作ったら、だし巻き卵になるのでしょうか。
あるいは、だし巻き卵に茶碗蒸しの具を入れると良いのかも。

#だし巻き卵風 #妻に好評でしたが #夕食に卵料理 #食べたくなりました #だし巻き卵 #作ってみる #レシピと同じように #出来上がった姿 #だし巻き卵には見えません #焼き目 #出汁が卵から出てきている #具の入っていない #茶碗蒸し #味は美味しい #だし巻き卵には程遠い出来 #茶碗蒸しを作ったら #だし巻き卵になる #茶碗蒸しの具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?