見出し画像

液晶ディスプレイの遮光フード

ここ数日間、LCD-PA271Q-BKを使っていますが、快適そのものです。
養生テープで取り付けていたLCD2690WUXiの遮光フード、気がついたら一部が取れてしまいました。

どうやって遮光フードを取り付けようか考えながら、ホームセンターに買い出しに行きます。
ホームセンターを見て回りながら、色々なアイデアを思い浮かべるのでした。

液晶ディスプレイの裏側に紐を通し、この紐をフードに結びつける構造を考えました。
遮光フード、取り付け用の金具があり、この金具を取り外すと紐を固定できる穴になりそうです。

この紐、液晶ディスプレイの裏側にある持ち手のような部分に引っ掛けることが出来れば良さそうです。
紐は自宅にあるので、紐を引っ掛ける何かあればと思った所、小型のS字フックを思いつきました。

帰宅後、試行錯誤しながら遮光フードを固定することが出来ました。
仮固定なので、紐の位置は微調整が必要です。

それでも、養生テープで取り付けるよりも便利そうで、ガッチリと取り付け出来そうです。
遮光フードの一部を削ると、専用フードに遜色ないレベルになりそうです。

自分でも上手に出来たと思いましたが、ホームセンターに行ったのに別の開門を忘れている事に気付きました。
デスクトップパソコン用の棚に取り付ける車輪です。

ランドリールーム用の棚も作る予定なので、一緒に購入してこようかなと思っています。
その前に遮光フードの取り付けを完成させたいです。

#液晶ディスプレイ #遮光フード #LCD-PA271Q-BK #養生テープ #取り付け #LCD2690WUXiの遮光フード #一部が取れてしまいました #ホームセンターに買い出し #色々なアイデアを思い浮かべる #液晶ディスプレイの裏側に紐を通し #紐をフードに結びつける構造 #取り付け用の金具 #金具を取り外すと紐を固定できる穴 #裏側にある持ち手のような部分に引っ掛ける #小型のS字フック #試行錯誤 #遮光フードを固定する #仮固定 #紐の位置は微調整が必要 #専用フードに遜色ないレベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?