見出し画像

ツーバイフォー木材を突っ張り柱にする金具が変更されていた

ホームセンターでツーバイフォー木材を突っ張り柱にする金具を購入してきました。
防犯用の新しいWebカメラを増設しようかなと考えたのです。

以前にも同じ金具を購入したので、ツーバイフォー木材をピッタリと思われる長さに切断して塗装しておきます。
Webカメラの設定も終わっているので、つっぱり柱にしようと思ったら、なぜか長すぎて固定できません。

木材の長さを確認してみましたが、事前に私が計算した長さと変化がありません。
よく見たら、金具の形状が微妙に変更されており、以前に購入した金具よりも木材を2cmぐらい短く切断する必要がありました。

金具が入っているパッケージ、以前と全くデザインですが、切断する長さの部分だけが変更されています。
事前の確認が甘かったことが原因ですが、木材を切断しなおせば良いのでダメージは最小限です。

微妙に長い木材を切断し、再調整したらピッタリでした。
塗装以降の作業は後日にすることにしますが、私は思い込みが強い失敗をしやすいのかなと感じています。

#ツーバイフォー木材 #突っ張り柱 #金具 #変更 #ホームセンター #購入 #Webカメラ #増設 #以前にも同じ金具を購入 #ピッタリと思われる長さ #切断 #塗装 #長すぎて固定できません #木材の長さ #確認 #事前に私が計算した長さ #金具の形状が微妙に変更 #以前に購入した金具よりも木材を2cmぐらい短く切断 #パッケージ #以前と全くデザイン #切断する長さの部分だけが変更 #事前の確認が甘かった #原因 #木材を切断しなおせば良い #ダメージは最小限 #再調整 #ピッタリ #塗装以降の作業 #後日 #思い込みが強い失敗をしやすい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?