見出し画像

電気式衣類乾燥機の節電を考えながら家事効率化も実現してみたい

電気式衣類乾燥機を毎日使うので、我が家は一般家庭よりも消費電力が大きいのです。
1300Wで3時間ちょっと動くので、4kwhぐらいは消費することになります。

電気式衣類乾燥機をどうやったらオトクに使えるか、そのうち試してみたいと思っています。
電気式衣類乾燥機で乾燥させる衣類を減らす分、衣類を別の方法で乾燥させる必要があります。

電気を使って衣類を乾かしながら、別の部屋では加湿のために加湿器を使っています。
この状況、衣類乾燥と部屋の加湿を兼ねることが出来たら、消費電力は減らせるのではないかと思うのです。

実現可能かは不明ですが、衣類乾燥と収納を兼ねる事が出来たら面白そうです。
衣類乾燥をしながら、そのまま収納に移行するのです。

消費電力を減らし、衣類の乾燥と収納の手間も減らせます。
具体的にどうすればよいのか分かりませんが、試行錯誤してやってみたいと思います。

成功することがあれば、記事のネタにしたいと思います。
いつ成功するのやら。

#電気式衣類乾燥機 #節電 #家事効率化 #実現してみたい #乾燥させる衣類 #減らす #部屋の加湿 #消費電力 #減らせる #実現可能か不明 #衣類乾燥と収納を兼ねる #試行錯誤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?