見出し画像

うどんでいいよ

夫が妻に食事を作る事を依頼するとき、うどんでいいよと言うと妻が怒るそうです。
普段から食事を作っていないと、調理の大変さが理解できないのかなと思います。

私がお腹が空いた時、うどんが食べたいと思ったら別の言い方にします。
うどん一緒に食べる?茹でるけど。

自分で調理すればいいだけですし、妻も一緒に食べたいなら茹でる麺が増えるだけです。
麺つゆもポーションがあるし、ネギは冷凍してあるものを入れるだけ。

夫が日常的に調理していると、日常的な食事1回で妻が少し幸せを感じると思います。
そもそも、夫婦は平等ですから家事も平等にしないと、お互いが不幸な結果になりそうです。

うどんでいいよの話、婚活でお見合い中に話題にしてみたら、お互いの家事に対する価値観が分かるかも知れません。
なかなか良いアイデアだと思いませんか?

#うどんでいいよ #夫が妻に食事を作る事を依頼 #妻が怒る #普段から食事を作っていない #調理の大変さが理解できない #お腹が空いた時 #うどんが食べたいと思ったら別の言い方 #うどん一緒に食べる#茹でるけど #自分で調理すればいいだけ #一緒に食べたいなら茹でる麺が増えるだけ #麺つゆもポーションがある #ネギは冷凍 #夫が日常的に調理 #日常的な食事1回で妻が少し幸せを感じる #夫婦は平等 #家事も平等 #お互いが不幸な結果 #婚活 #お見合い中に話題 #お互いの家事に対する価値観が分かる #良いアイデア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?