見出し画像

第三者に公開できない情報では?

アンケートに答えてポイントが貰えるサイトがあります。
登録しようか迷っていました。

私に答えられるようなアンケートなのか知りたいです。
しかし、肝心のアンケート内容はサイトに掲載されていません。

サンプル用のアンケートでも見れたら良いのにと思いながら、サイトの名称でネット検索してみました。
その結果、数日前に行なわれたアンケートの内容がコピペされ、ブログに掲載されていました。

アンケート内容は私にも答えられる簡単なものでしたが、衝撃的な文章が含まれていました。
「このアンケートの内容は第三者へと公開しないでください。」

アンケートの説明に書かれた注意書きまでコピペして居たのです。
本物のアンケート内容なのか分かりませんが、文章は語学力がある人が考えたものと思われます。

多分、本物のアンケート結果だと思いますが、ブログを書いた人への利用規約違反が問われそうです。
そもそも個人でアンケート内容をなぜ公開しているのか気になりましたが、アンケート内容の参考にはなりました。

#第三者に公開できない情報 #アンケート #ポイント #サイト #アンケート内容 #サンプル用のアンケート #ネット検索 #数日前 #コピペ #ブログに掲載 #内容 #第三者 #公開しないで #本物 #利用規約違反

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?