見出し画像

冷凍エビフライとエアフライヤー

冷凍エビフライ、そのままエアフライヤーで加熱してみました。
10分後、それなりに加熱されて調理されているのですが、エビフライの味になっていません。

衣はサクサクしているのですが、美味しくありません。
何も調べずに調理したことが失敗の元になりました。

オイルスプレーが必要かなと思ったのですが、ネットで調べてみるとスプレーでは油が足りないとか。
油に漬けてからエアフライヤーで加熱するそうです。

つまり、天ぷらやフライを作るときと同じ事前準備が必須みたいです。
簡単に冷凍エビフライを作る方法は無さそうです。

冷凍された食品類に十分な油が含まれていなければ、エアフライヤーでそのまま調理するのは無理っぽいです。
貴重な経験が出来たと思います。

油の処理が面倒なので、エアフライヤーでの天ぷらやフライの調理を諦めようかなと考えています。
そのうち、エアフライヤーが普及してくると、冷凍食品類もエアフライヤー対応にならないと売れなくなったりして。

#冷凍エビフライ #エアフライヤー #そのまま #加熱 #エビフライの味 #衣はサクサク #美味しくありません #何も調べずに調理した #失敗の元 #油に漬けてからエアフライヤーで加熱 #天ぷらやフライを作るときと同じ事前準備が必須 #簡単に冷凍エビフライを作る方法は無さそう #冷凍された食品類 #十分な油 #そのまま調理するのは無理っぽい #貴重な経験が出来た #油の処理が面倒 #エアフライヤーが普及 #冷凍食品類 #エアフライヤー対応

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?