見出し画像

市場の隙間を埋められるコンテナハウス?

ユーチューブで不動産についての情報を見ていたら、興味深い建物の話がありました。
コンテナハウスの価格です。

3点ユニットバス付きワンルームの価格、約300万円だそうです。
土地代は別としても、物凄く安いと思いました。

減価償却は34年で計算するそうなので、コンテナハウスを戸建て賃貸一人暮らし用に出来そうです。
一般的な賃貸物件の他にもビジネスホテルにもで来ますし、もちろん一般住宅にも出来ます。

ある程度、土地の広さがあり、電気と水道を設置すれば快適な暮らしが実現できる家ができます。
私が住んでいる地域、賃貸物件の空室率がとても高く、集合住宅の選択肢が木造しかないので、コンテナハウスなら強烈な差別化が出来ます。

一人暮らし用の戸建ての賃貸、今まで他に選択肢がないので競合しません。
コンテナを2つ連結させると空間としても十分な広さになるので、商売として面白いかなと妄想しています。

#市場の隙間 #コンテナハウス #不動産についての情報 #興味深い建物 #コンテナハウスの価格 #3点ユニットバス付きワンルーム #約300万円 #土地代は別 #物凄く安い #減価償却は34年で計算 #戸建て賃貸一人暮らし用 #一般的な賃貸物件 #ビジネスホテル #一般住宅 #土地の広さ #電気と水道を設置 #快適な暮らしが実現できる家 #賃貸物件の空室率がとても高く #集合住宅の選択肢が木造しかない #コンテナハウスなら強烈な差別化 #一人暮らし用の戸建ての賃貸 #他に選択肢がない #競合しません #コンテナを2つ連結 #空間としても十分な広さになる #商売として面白い #妄想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?