見出し画像

コストコで売っているゴッツいタイヤの自転車を調べてみた

ファットバイクと呼ばれる種類で、オフロード向きの仕様だそうです。
タイヤの接地面積が広いので、砂地や雪の上でも走れるそうです。

タイヤが大きいので、体への衝撃も少なく、段差にも強いそうです。
しかし、タイヤが大きいから小回りが苦手とか。

運動のために2時間ほど走行する目的なので、小回りが必要な市街地は走行しません。
さらにタイヤやファットバイクの重量があるため、加速がしにくいそうです。

サイクリングで運動を考えたら、ファットバイクが良さそうな選択肢に思えてきました。
近所のホームセンターで防犯登録もできますし、パンク修理なども請け負っています。

自転車に保証も不要だと思っていますし、必要最低限の自転車メンテナンスの教材にもなりそうです。
折りたたみ自転車の寿命が来たら、買い替えようかなと思います。

#コストコ #ゴッツい #タイヤ #自転車 #ファットバイク #オフロード向き #タイヤの接地面積が広い #砂地 #雪の上 #走れる #段差にも強い #小回りが苦手 #運動のため #重量がある #加速がしにくい #サイクリングで運動 #近所のホームセンター #防犯登録 #パンク修理 #自転車に保証も不要 #必要最低限 #自転車メンテナンスの教材

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?