見出し画像

コストコでミシュランのオールシーズンワイパーを購入する

コストコのワイパーが安いので、スノーブレードもコストコで購入しようと思いました。
タイヤセンターかなと思い、タイヤセンターの店員さんに聞いたら、一般の売り場に置いてあるそうです。

普段の買い物に加えて、あまり行かないカー用品の棚に向かいます。
ワイパーは1種類しかなく、ミシュランのオールシーズンワイパーが1,000円ぐらいで売っていました。

正直、迷いました。
スノーブレードが欲しいけれど、オールシーズンワイパーなのです。

大雪に耐えられるのか不明ですが、大雪に耐えられないとしても、安いから当場しのぎに使うことにしました。
まだ、小雪程度でしか使っていませんが、スノーブレードのように大雪にも耐えられるか楽しみです。

ちなみに大雪とは、1日の降雪量が50cm程度を想定しています。
これぐらいの大雪にオールシーズンワイパーが耐えられれば、大雪でも使えるワイパーだと思っています。

大雪は嫌ですけど、オールシーズンワイパーがどれくらい雪に強いか試してみたいです。
こういう大雪とオールシーズンワイパーの情報、世の中に必要だと思います。

#コストコ #ミシュラン #オールシーズン #ワイパー #購入 #安い #大雪 #耐えられるか #不明 #当場しのぎ #降雪量 #50cm #世の中に必要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?