見出し画像

雪解けした庭のクローバーは元気です

まだ庭の半分は雪に覆われていますが、残りの半分は雪解けしています。
地面が露出すると、そこには無事に越冬できたクローバーが群生しています。

流石に雪の季節は枯れるかなと思っていましたが、予想を裏切る結果でした。
もう少し暖かくならないと勢いが出ないのかなと思っていましたが、日光さえあれば元気になるみたいです。

雪に潰されていたクローバーが少しずつ立ち上がってきたのです。
そして、新しくて小さいクローバーの葉も見えてきました。

雪が消えると同時に、日光を浴びてクローバーが元気に成長しているのです。
庭の水分は雪解けで十分ですから、他の雑草が成長する前に天下を取ってしまえという勢いです。

家の周りに設置している敷石の中からもクローバーが生えてきました。
我が家の庭、雪解けと同時に緑を楽しめる状態です。

さすがにもっと暖かくならないと花は無理だと思います。
庭に咲き誇るクローバーの花、あとどれくらいで実現するか楽しみです。

#雪解け #庭 #クローバー #元気 #地面が露出 #無事に越冬できた #群生 #予想を裏切る結果 #日光さえあれば元気になる #新しくて小さいクローバーの葉 #元気に成長 #他の雑草が成長する前 #天下を取ってしまえ #雪解けと同時に緑を楽しめる状態

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?