見出し画像

5千球連絡

帰宅したら、妻に何のことと質問されました。
スマホアプリで予定を共有しているのですが、この予定表に5千球連絡と書いてあったのです。

忘れないようにメモをしたつもりでしたが、間違った入力をしています。
午前中連絡と書きたかったのです。

あとで修正すればよいとき、メモは書くことが優先されます。
音声入力が普及するほど、間違った内容の記録が増えるのかなと思っています。

アレクサに呼びかけるとき、別の言葉と聞き間違えることがあります。
以前の音声入力よりは正確になりましたが、話し方のクセが人によって違うので、聞き取りにくい単語があるみたいです。

人間のように、聞こえていない不正確な音を補正する技術が実用化されたら、正確な音声入力になると思われます。
とりあえず、予定表のアプリに記入した5千球連絡、修正しておきました。

#5千球連絡 #帰宅 #何のこと #質問 #スマホアプリ #予定を共有 #忘れないようにメモをしたつもり #間違った入力 #午前中連絡 #書きたかった #あとで修正すればよい #メモは書くことが優先 #音声入力 #普及 #間違った内容の記録が増える #アレクサに呼びかける #別の言葉と聞き間違える #以前の音声入力よりは正確 #話し方のクセが人によって違う #聞き取りにくい単語 #聞こえていない不正確な音を補正する技術 #実用化 #記入 #修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?