見出し画像

ランドリールームの棚を補強する

ランドリールームに設置している棚、天板をワイヤーネットにしています。
適度な強度があると思っていたのですが、少しずつワイヤーネットが曲がっています。

このままでは、ワイヤーネットが駄目になりそうです。
そこで、ワイヤーネットの下に補強用の板を取り付けることにしました。

補強用の板、必要な長さを計測しました。
同じ長さの端材があったので、防腐塗料を塗装し、そのまま棚へと取り付けます。

それほど苦労せず、簡単に補強用の板が取り付けできました。
切断する工程が不要だったので助かりました。

妻に棚を見せると、補強用に板を追加したことに気がつきませんでした。
不自然さがないし、棚の使い勝手も変わらないから問題無さそうです。

#ランドリールーム #棚を補強 #天板 #ワイヤーネット #適度な強度 #曲がっています #補強用の板 #同じ長さの端材 #防腐塗料 #塗装 #簡単 #不自然さがない #棚の使い勝手も変わらない #問題無さそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?