見出し画像

何気なく作った野菜炒めが美味しかった

野菜炒めを作る時、味付けにレトルトのパスタソース1人前を使いました。
なんとなく美味しそうだと思ったからです。

パスタソースは温めず、そのまま野菜と炒めてみました。
炒め終わったフライパン、ソースが焦げて洗うのが大変そうです。

多少焦げているから、失敗作かなと考えながら、妻と夕食に食べてみました。
その結果、リピート確定の味になっていたのです。

パスタソースはパスタと混ぜて食べる味付けなので、濃いめの味付けみたいです。
この濃いめの味付け、野菜炒め2人前に入れると丁度よい味付けになりました。

1人前のパスタソースで2人分の野菜炒めですから、何となく得をした気になります。
プライパンの焦げだけが問題ですが、仕方ないと割り切るしかなさそうです。

#何気なく作った #野菜炒め #美味しかった #味付け #レトルトのパスタソース1人前 #そのまま野菜と炒め #フライパン #ソースが焦げて洗うのが大変そう #リピート確定の味 #濃いめの味付け #野菜炒め2人前に入れると丁度よい #何となく得をした #プライパンの焦げだけが問題 #割り切る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?