見出し画像

妻の実家でDIY計画

妻から唐突に壁紙を張り替えたいと言われました。
その話を聞いた時、妻が間違って我が家の壁紙を傷つけたと思いました。

しかし、壁紙を張り替えたいのは妻の実家ということが分かりました。
以前に飼っていた犬がイタズラしたらしく、以前から気になっていたとか。

木材を使ったDIYは出来ますが、壁紙を張り替える作業は難しそうです。
そもそも、妻の両親は数年後に引っ越しする可能性を考えているので、業者に頼むのも嫌だとか。

そんな事を考えていた時、シール付きの壁紙を思いつきました。
貼って剥がせる事が特徴のものです。

犬がイタズラする高さ、1m以内だと思います。
そこで、ボロボロになった壁紙の上に新しい壁紙を貼り付けるのです。

壁紙を張り替えるより簡単ですし、失敗しにくいと思います。
なにより、作業時間が数時間しか確保できないので、他の方法は無理かなと思います。

#妻の実家 #DIY #計画 #壁紙 #張り替えたい #我が家の壁紙 #傷つけた #以前に飼っていた犬 #イタズラ #壁紙を張り替える作業は難しそう #数年後に引っ越しする可能性 #業者に頼むのも嫌 #シール付きの壁紙 #貼って剥がせる事が特徴 #犬がイタズラする高さ #1m以内 #ボロボロになった壁紙の上に新しい壁紙を貼り付ける #壁紙を張り替えるより簡単 #失敗しにくい #作業時間 #数時間しか確保できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?