見出し画像

高額当選をしてもお金が残らない理由が理解できた

宝くじはどうやったら高額当選するのでしょうか。
そんな事を時々思いますが、運だけの問題なので答えは無いと思います。

宝くじの高額当選をすると、数年後にはお金が残らない人が多い話を聞いたことがあります。
資産は増えるどころが減ってしまう不思議な現象もあります。

そんな話を古い映画を見ながら、理解できてしまったのです。
1998年のアメリカ映画で、シンプルプランを鑑賞しました。

偶然見つけた大金が元になって、単純な計画が狂っていく様子を描いています。
人間の欲望や疑心はどんどん膨らみ、最悪の結果になってしまうのです。

派手なシーンはありませんが、人間の怖さを十分味わえます。
もしかしたら、宝くじを買えなくなるかも。

#高額当選 #お金が残らない理由 #理解できた #宝くじ #運だけの問題 #数年後にはお金が残らない人が多い #資産は増えるどころが減ってしまう #不思議な現象 #映画 #シンプルプラン #偶然見つけた大金 #単純な計画 #狂っていく様子 #人間の欲望や疑心 #人間の怖さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?