見出し画像

カラーマネージメントが可能なモニターを購入したい

私が使っているカラーマネージメントが可能なモニター、何年使っているのでしょうか。
液晶モニターなのですが、バックライトがLEDではなくて蛍光管です。

また使えるのですが、妻が液晶モニターが欲しいそうなので、お下がりすることにしました。
「デカイとか遮光フードが邪魔」とか言いましたが、「無料で手に入るし、目に優しいよ」で納得しました。

私が購入する液晶ディスプレイ、一体何を選べばよいのでしょうか。
昔はカラーマネージメント対応の液晶ディスプレイ、選択肢が数台しか無いので買いやすかったです。

今は性能も価格帯も選択肢が多くて、何を購入すべきか迷います。
買うなら性能が良くて、長く使える液晶モニターが欲しいと思います。

解像度が4Kになると値段も跳ね上がりますし、価格で選べば性能は落ちるし。
一度でもカラーマネジメントされたモニターを使うと、一般の液晶モニターでは物足りなく感じます。

選択肢が多すぎて、情報に溺れている状態です。
あと一週間ぐらい、悶々としながら考えることにします。

#カラーマネージメント #モニターを購入したい #バックライトがLEDではなくて蛍光管 #妻が液晶モニターが欲しい #お下がり #目に優しいよ #納得 #性能も価格帯も選択肢が多く #何を購入すべきか #性能が良く #長く使える液晶モニターが欲しい #解像度が4K #値段も跳ね上がり #価格で選べば性能は落ちる #情報に溺れている状態

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?