見出し画像

食後にお茶を飲みながら行った夫婦の会話

密閉容器で手頃な大きさのもの、余ってない?
手頃な大きさとは?

机の中に入る大きさ。
何を入れるの?

この間、購入した1kgのキャラメル。
小分けにして入れる訳か。

そう。
そっちの棚の中にない?

フタはあるけど、簡単に取れるよ。
買ってこないと無いかも。

こっちの棚に何かあったはず。
そうだっけ?

背が届かないから、イスを持ってきて。
ほい。

一番上の棚に良さそうな容器があるね。
本当に丁度よいサイズ。

何を入れた容器なんだろう?
あ、コンソメの大袋を小分けにして入れていたやつだ。

確かにコンソメの匂いがする。
コンソメ風味のキャラメルになりそう。

塩キャラメル入れたら、コンソメ味になるね。
それなら、塩味のポテチを入れて、コンソメ味にする。

この容器、ポテチは砕かないと入らないよ。
直径2cm以下のポテチ、どこかが作らないかな。

商品名に分数があったポテチなかったっけ?
この容器なら1/3チップスでないと無理だね。

何に対しての1/3?
1インチっぽくない?

インチの感覚分からないのに、分数まで入るとは。
どうしたら、アメリカはメートル単位に変わるんだろう?

キャラメルでも食べて考える?
この話の流れだと、ポテチ!

#食後にお茶を飲みながら #夫婦の会話 #密閉容器 #手頃な大きさ #机の中 #1kgのキャラメル #こっちの棚 #背が届かない #良さそうな容器 #コンソメの匂い #塩キャラメル #コンソメ味 #ポテチは砕かないと入らない #商品名に分数があったポテチ #インチの感覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?