見出し画像

鍛えられた細い足だから

リビングでゴロゴロとしていたら、妻から急に ふくらはぎを掴まれました。
なにかと思ったら、「適度に運動していて無駄のない細い足」と言われました。

エアロバイクで運動している結果でしょうけど、筋肉は長距離仕様らしいです。
そんなものかなと思っていたら、面白い会話になりました。

ルパン三世も足首が細いから、筋肉の鍛え方は長距離走タイプだそうです。
アニメーションでは銭形警部から全力で逃げているから、短距離走タイプかと思いこんでいました。

しかし、足首の細さから妻が推測すると、典型的な長距離タイプの鍛え方だそうです。
映像では短時間しか走って追いかけられていませんが、あの速度のままで長距離を走れそうと言ってました。

ルパン三世、暇さえあれば長距離仕様の体を維持するため、体を鍛えているのでしょう。
典型的な細マッチョで、一気に大量のエネルギーを消費できる体を維持するため、食欲は旺盛が当たり前だとか。

人前ではチャラチャラしているルパン三世、裏では人知れず地道にトレーニングしている姿。
想像してみると面白いです。

#鍛えられた #細い足 #適度に運動していて無駄のない細い足 #筋肉は長距離仕様 #面白い会話 #ルパン三世 #足首が細い #筋肉の鍛え方は長距離走タイプ #短距離走タイプかと思いこんでいました #あの速度のままで長距離を走れそう #暇さえあれば長距離仕様の体を維持する #体を鍛えている #典型的な細マッチョ #一気に大量のエネルギーを消費できる体を維持する #食欲は旺盛 #裏では人知れず地道にトレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?