見出し画像

ファイヤータブレットを操作してみる

我が家にはファイヤースティックTVがあり、毎日使っています。
ユーチューブの動画を見る時、リモコンで音声入力できることが気に入っています。

同じ様にファイヤータブレットでも音声入力で検索ができると思っていました。
何か私がコツを知らないのかも知れませんが、設定を色々しても音声入力出来ませんでした。

アレクサと呼びかけると返事をするので、アレクサは正常に機能しているみたいです。
文字入力を必要とする時、アレクサだけでは機能が不十分なのでしょうか。

ファイヤースティックTVよりも高機能なのに、微妙に機能が不足している感じがします。
比較的簡単に改良できそうな気がしますが、需要が少ないと判断されているのかも。

一旦、音声入力に慣れてしまうと、音声入力が出来ないと不便でしかありません。
一体どこの設定をすれば良いのか、気長に挑戦してみたいと思います。

#ファイヤータブレット #操作 #ファイヤースティックTV #リモコン #音声入力できる #コツを知らないのか #設定 #色々しても音声入力出来ません #アレクサ #呼びかけると返事をする #アレクサは正常に機能 #文字入力を必要とする時 #アレクサだけでは機能が不十分 #微妙に機能が不足している #需要が少ないと判断 #音声入力に慣れてしまう #音声入力が出来ないと不便 #気長に挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?